理念の共有。

土曜日担当の林です。

 

梅雨も明け、暑い日が続いています。

デイサービスの利用者の方々は高齢のため室内の温度調節にも気を使っています。

私達の感覚で室温を調節していると少し寒いようです。言葉に出して言ってくれる方はまだいいのですが、遠慮して言わない方、言葉をなかなか発せない方もいるのでなかなか難しい所です。

 

また、脱水にも気をつけなければいけません。運動をしてもらうためこまめな水分補給を進めていますが身体の不自由な方はトイレに行くのも一苦労なので、トイレが近くなることを心配してあまり水分をとってくれません。

 

 

日々の健康管理はオベロンの大事な使命の一つです。オープン当初はまだ1人1人の普段の状態が把握できず、今日の体調はどうなのかわからないことが多かったですが、最近は私も含めスタッフも変化に気づく事が増えてきました。

 

いつまでも元気でいてもらう為に、もっと元気になってもらう為にオベロンの全員が関わる1人1人の状態を把握して患者さん、利用者さんの健康管理をしていきましょう!