理念の共有。

土曜日担当の林です。

「もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」

と言ったのは中国の小説家魯迅です。

 

現在デイサービス事業をやらせて頂いていますが、とにかく行動と思って自分にできることを精一杯やってきたつもりです。ですがまだオベロンとして介護事業での道を作れていません。自分だけでひとり歩きしてしまったようです。

 

もっと介護事業を歩く人を育て、道を作らなければオベロンに何も残せない。

 

自分でひとり歩きしてしまったのは大きな失敗ですが、自分は過去のことやもう終わってしまったことにはあまりこだわらないので(長所でもあり短所でもありますね…)

反省し、今後の課題の一つとしてオベロンの介護事業を健全なものにする為に自分が伝えられるものは伝えていきたいと思います。

 

と、色々考えを書いていたらケアマネさんからfaxが。「モニタリングを提出するのでfaxにて返信をお願いします。」とのこと。

 

モニタリングってなんでしょうか?正直わかりません!少し神経質なケアマネさんなので月曜の午前中には提出した方がよさそうです。

 

名前くらいは聞いたことがありますが、それについて知識を深めようとしていなかった自分にまた反省です。まあ反省ばかりしていてもしょうがないのでこれから早速調べます。

 

期限は月曜の午前中、時間はたっぷりあるのでとりあえずとにかく行動です!行動こそ真実です。