理念の共有。

土曜日担当の林です。

 

今日は「人に任せる」ということについて。

 

嬉しい悲鳴なのですが、デイサービスでは今のところ順調に利用者さんの数が増えてきました。それに伴いケアマネージャーさんから送られてくる書類や問い合わせ、会議等外出の機会も増えオープンからずっと自分だけでやっていた書類整理が先月ごろから間に合わなくなり今の自分の力量では管理しきれなくなってきていました。

 

そこで今週から新卒スタッフの古閑さんに少しずつ書類整理をお願いしているのですが、雑な自分がやるよりもとても丁寧に見やすく整理してくれています。

 

何かを人に任せる時最初教えるのはとてもパワーがいることですが、人に教える、任せるということは自分にとっても相手にとっても成長に繋がることです。

 

古閑さんに書類整理を完全に任せられるようになればその分私が他のことをする時間が増えるのでより良いデイサービスに早く近づけると思います。

 

今週は思い切って人を信じて任せるということを学んだ週でした。

 

皆さんも自分の持っているものを伝えられる人物が近くにいるのであれば、どんどん伝えていきましょう!