理由

皆さんこんばんわ!

金曜日は横田が担当いたします!!

ある患者さんが、雨の日はしっとりしているし、なんか洗われる感じがして好き!
と、言っていました。
また、ある方は、傘を持っているのが嫌いだから雨の日は嫌い。
と、言っていました。

感じ方も、考え方も人それぞれですね!

確かなことは、好き、嫌いにも理由があること。

患者さんの価値観にたくさん触れる事が出来る職場は自分の成長に大きく関わると思いませんか?

ヘルプに来てくれる先生が先入観を持たずに色々な質問が出来るなんてことは経験があると思います。

自分の中や、院内で、こういうもんだと固定観念が働いていませんか?

鍼は前にやって、痛いからやりたくない。と言う患者さんがいます。

そこで諦めていませんか?

響きが嫌いなだけかもしれません、パルスが嫌いなだけかもしれません。

深く聞けていますか?

全てのことに理由があります。

理由を知れば可能性が広がります。

知っていることで世界が変わります。

患者さんと、スタッフと、たくさんのコミュニケーションを創っていきましょう!