信頼

こんにちは。今日は十条の穂積が担当させて頂きます。

 

今日のタイトルは、「信頼」。

 

患者さんとの信頼。

 

スタッフ同士の信頼

 

友人・家族の信頼

 

相手を信頼していれば、心からの本音が聞けるし、お互いに言い合えると思います。

 

私は、最近患者さんからの心の声を聴けたとき、凄く嬉しかったです。

私の事を信頼してくれてるのかな?と思いました。

ただその奥にあるものまで聞けなかった自分に反省しました。

 

相手を信じ、興味を持ち、言ってもらえてる言葉に感謝していこう!

 

本音で言い合える関係を作り、絆を強くしていく為にも!

 

「心の声」みなさんは聴けていますか?