理念の共有。

土曜日担当の林です。

 

今日嬉しかったこと。

「あらもう帰る時間?なんだか今日はあっという間だった。もっと居たいわね。」

大正生まれの女性の利用者さんが言ってくれた言葉です。

 

ただこの方は認知症。週に3回来られているのですが、毎回同じ事を話しスタッフの名前は10分後に聞き直しても忘れてしまいます。

 

以前も同じような事を書いたかもしれませんが、その方も次来るときはきっと今日の出来事は忘れてしまうかもしれません。

 

それでも今までにない感情を抱いてくれた。

今日自分は一日ほとんど外出していたのでSKIPで何が起こっていたのか細かいことはわかりませんが日頃の積み重ねから利用者さんにこういう変化が起こったのだと思います。

 

生命力の活性化はSKIPでもしっかりと行われています!