良い場

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


日曜日の勉強会お元気様でした。
enjoyというテーマにすごくぴったりな楽しい勉強会でしたね。


自分の声は自分が一番聞いている。
プラスな言葉を使っていれば自然とポジティブになる。


やっぱり常に主体的に行動することなんだなと感じました。


言葉一つでその人の人生が変わるかもしれません。
自分が声かけした言葉がネガティブだと、自分だけでなく相手にも影響を与えてしまいます。


言葉一つでこんなにも影響力のあるコミュニケーションを上手く使えば周りにも自分にも良い影響を与えてくれます。


最近の駒込院では、帰るときに『お元気様です』という言葉が飛び交っています。


まだ少し恥ずかしく、慣れないかんじですが第一歩を踏み出しました。


内なる声を2にして、外なる声を8にしていきましょう。


みんなで同じ場を共有しているので、良い場が出来るはずです。


みんなでつくっていきましょう。