自己の志


こんにちは!

今日は十条院の芳賀がお送りします。

みなさんは作法の徹底、ステップ決め、PDCAでの取り組み、何の為にやっていますか?
目的ってありますよね!
その目的が一つ一つ繋がって大きくなって行くと最終的には経営理念に行き着くのです!

けどなかなか会社の目的がわかっていても行動できなかったり、意識が薄れていきます。
そこで大切なのは「自己の志」なのではないでしょうか?
こうなるんだ!こうなりたい!こういう意味、価値を持ってやる!
一つ一つのやる事に対して自分の中で深めていかないと、
「やらされてる」になって楽しくなくなっちゃいます。
何事にも意味、価値がある。
経営理念と自己の志が同じ方向にあるともっと成長できるし、会社も活性化されるのではないでしょうか。

自分理念。
やる気になるようなワクワクするようなものを作りましょうね!