プロ

みなさんこんばんは!

金曜は横田ですよ!!

昨日、芳村思風氏の講演を聞きにいかせていただきました。

話の中にCSとプロ意識のお話がありました。

私達でいえば、CSとは顧客満足、患者さんの満足ですね!

みんな患者さんの満足を作り出そうと色々と頑張ってくれています。

しかし、あれやこれや、こんなサービスやこんなサービスをやって患者さんの満足を追求していると、いつの間にか本質からぶれてしまう事があります。

過剰なサービス、本当に大切なのは何か?

私達は代表の言葉にもあったように、プロです。

プロは成果を作る人!

患者さんの満足を作る、大切なところは普段の治療の質。

毎日の治療にどれだけ質を求めていますか?

きょう、本気にならなくて、いつなりますか?

私達の仕事は?志事はなんですか?

まずは私達からプロとしてやっているか、自分に聞いてみましょう。