前向き

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


皆さんは、成長したいとか成功したいと思いますか?


考え方一つでだいぶ変わりますね!


例えば、自分が異動することになったりするとします。
皆さんはどう思いますか?


何も知らないから迷惑をかけたり、何も出来ないんじゃないかと不安になったり、イヤだなと思う人もいるかもしれません。


不安を感じる事なんて全然ないと思います。
無知は欠点じゃなく、逆に知らない時が一番のチャンス。無知を恐れずに挑戦した人が成功するんだと思います。


会社は社員を成長させたいと思っています。
慣れないところに異動させて刺激を与えて別の能力を引き出させたい、新しい自分を見つけ出してほしい。
そう思っていると思います。


異動は人材育成の一種で前向きに考えてよいと思います。


知っていると思うと勉強しないが、知らなければ新しく覚えようと勉強する。
自分だけの知っているだけで勝負すると、すごく狭いところで勝負することになってしまい、視野が狭くなるのではないでしょうか?


もっと広い視野を持ち、知らない事をどんどん勉強すれば、成功に近づくのではないでしょうか?