前向き


江戸川橋の柴田です!!

先日、患者さんが「脚が痛くなって、かえって良かった」と言ってくれました。
その患者さんは、普段、自転車に乗っていて以前から脚が回りずらい感じがあったそうですが、歳も歳だしと諦めていたようです。
それが今回、ちょっとしたきっかけで脚が痛くなってしまい、治療をしたことで、以前よりも自転車に乗るときに脚が回りやすくなったので、「脚が痛くなって、かえって良かった」ということでした。

痛くなるのは悪い事のようですが、何かしら良い事もあるはずです。
その良い事を見つけて患者さんにも前向きになってもらい、多くの患者さんに「痛くなって良かった」と言ってもらえるようにしたいですね。