最強の組織へ






月曜担当の佐藤です






院内コミュニケーションが

活発になってきてから

患者さんとの関わりも

変わってきたように思います






帰り際の患者さんの顔見てないよね

数ヶ月前はそう言われていました






今はアフターや第二促しも

増えてきました



顔を見て患者さんを

見送ることも増えてきました



そんな患者さんを見ていると

笑顔で帰って下さる方が

増えていることにも気づきます





周りを見る意識が上がってきたのと

コミュニケーション不足による

相手が何を考えているか分からない

ということが減ってきているので

別なところへ意識を向けることが

できています




コミュニケーションエナジーでも

やっていますが

8の部分を出していくことは大切ですね




チームワークが

強いものになっていくから

周りへの影響も

大きくなるのだと思います




赤羽は院内コミュニケーションを

もっと活発にしていきます!



院内コミュニケーションから

チームワークを強いものに

していきましょう!