未来

こんにちは、木曜日担当の鈴木です!


先日の理念委員会での代表のお話でもありましたが、皆さんは、

寝たきりになりたいと思いますか?
介護を受けたいと思いますか?


おそらく手を挙げる人はいないと思います。


でも現実は、スキップの利用者さんやアイムスの利用者さんなどは、寝たきりだったり、介護を受けています。


本当はこうならないようにするべきなんだと思いますが、なったことも良しとするんです!!


それは、私達が出会えて良かった、ここで介護を受けてて良かったを創り出すからです!!


整骨院の患者さんは自分の足で歩いて来れています。
特にまだ若い人達は自分が介護を受けるとかは考えたこともないと思います。


しかし患者さん一人一人に「自分らしさ」というものはあると思います。


まずはショートゴールの自分らしさを考えてイメージしてもらうことが大切だと思います。


患者さんに希望と安心を提供していきましょう!!