第3のサービス

こんにちは、木曜日担当の鈴木です!


先日はコミュニケーションエナジーお元気様でした!!


第4講も終わりましたね!!
私が一番印象にあるところは、第3のサービスのところです。


ちょうどコミュニケーションエナジーの翌日にランチミーティングがありました。


そこで、我武者羅応援団を見せて頂きました!
応援団の皆さんが生徒たちのバックボーンを聞き、何に対して応援出来るのかを真剣に打ち合わせをしていました!


こうしてあげたい。
こう伝えてあげたい。
こうなってほしい。

など、
これが第3のサービスなのではないでしょうか?


本当にその人のことを思っていれば自然とやりたくなってしまうのが第3のサービスではないでしょうか?


もしかしたらおせっかいに感じる人もいるかもしれません!
もしかしたらすごく感動してくれるかもしれません!


たくさんの種をまいていれば必ず花は咲くと思います!


おせっかいだと感じてしまっても相手にはしっかりと気持ちは伝わると思います。


まずは相手のことを知ること。
背景、バックボーンを知ることからだと思います。