理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

【日本一患者さん、ご家族との接点が多い会社】

先日、江戸川橋院の患者さんで独り住いの方が施設に入居されました。

来院する予定の日を超えても来院されてない事に疑問を持ち何回か自宅に訪ねに行きました。お隣の方にも情報を得ようと訪ねました。

同じ様に心配していた患者さんでスナックを経営している方とも話をしていました。

しかし、この患者さんは、自宅で倒れていて、先日親戚の方が見つけ、施設に入居されました。

私たちにもっと何かが出来たのではないか?

悔いが残る出来事でした。

せめて、院内でもっと多くの方と接点を持つ。
患者さん同士で接点をつくる。
今後は、この様な事がもっと必要になるのだと感じました。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜