楽しい空間

今日は十条院の穂積が担当します。
おねがいします。

さて、昨日はハロウィーンしたね!
十条院では、院内を少し前から私と青木先生を中心に飾り付けしました。
芳賀先生から私たちへのイタリア土産の仮面を受付に置いて、患者さんにハロウィーンの雰囲気を感じていただきました。
そして昨日限定で、お菓子をお配りして感謝の気持ちを伝えました。

患者さんからは、イベントを大切にしていて良いですね!という意見を頂いたり、患者さんで英語の先生をされている方から、ハロウィーンの意味を教えていただいたり、逆にお菓子を頂いたりとても良い1日になりました。

お菓子を配るというのは、実は前日に思い付いた事だったのですが、やって良かったなと思いました。

ハロウィーン以外でも季節ごとに、イベントをしていこうと昨日やってみて、思いました。

患者さんもスタッフも楽しいと思える空間造りをしていきましょう!

次はクリスマス!
どんな風にしようか今から楽しみです!