言葉、声掛け



月曜担当の佐藤です



今日は理念委員会お元気さまです!


また素敵なハガキが

たくさん届いていました


各院で共有をよろしくお願いします!






さて

昨日は久しぶりに

ディズニーシーに行ってきました


3連休の真ん中だということもあり

とても混んでいましたが

改めて夢の国はたくさんの笑顔を

作り出しているんだと思いました




キャラクター達が出てくると

お客さんたちは写真を撮ろうと

集まってきます


キャラクター達は寄ってきてくれた順を

きちんと覚えていて

写真を撮ってくれました



お客さんはたくさんいますが

一人一人しっかりと見ているんですね






さらにすごいのは

一緒に出てきたお姉さん


ミニーちゃんの耳を

付けていた方に対して

良かったねー!

ミニーちゃんとお友達になったんだね!

とそのキャラクターに

話しかけていました



お客さんに対して直接伝えるのではなく

間接的に伝えることで

よりミニーちゃんになりきっている

感覚になれます


夢の国ならではの言葉ですよね




その場に合わせた言葉、声掛け

できていますか?


患者さんが何を求めているのか

分かると言葉、声掛けが

変わってくると思います



ワクワクできるような

言葉、声掛けをしていきましょう!