理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

【自分への手紙】

先日、患者さんと仕事に対する姿勢の様な事を話していました。

そんな中、その患者さんは、「仕事が多い事、忙しい事は、とても嬉しい。しかし、仕事が溜まりどうしたらいいか分からなくなると、とても苦しくなる。」とおっしゃっていました。

そんな時、その患者さんは、仕事の棚卸と共に自分への手紙を書くとの事でした。「昨日の自分から今日の自分へ」
今日やる事を箇条書きにしたものを手紙という形にして。

自分ルールですね。

「今日頑張った自分から、明日も頑張れる自分へ」

とても素敵な手紙だと感じました。

今日、頑張った自分を承認し、明日も頑張れる自分へ期待する。

そんな自分になりたいですね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜