治療
こんにちは、木曜日担当の鈴木です。
昨日代表が駒込院でお話しをしてくれました。
そしてフィッシュボーンと言う特定要因のお話もありました。
そこから感じたことは、当たり前のことを当たり前にする。
当たり前基準を高くして、期待以上の成果を残す。
私達は治療家です。
患者さんも治療をしに来院されます。
期待以上の治療をしていますか?
治療家と患者さんはリーダーシップとフォロワーシップの関係です。
初診時は患者さんがリーダーシップですが、治療に入れば入れ替わります。
この関係が続けばいいですね!
この関係が崩れると中断してしまいます。
元気な挨拶も大切です。
楽しい雰囲気も大切です。
でもそれ以前に治療が大切です。
期待以上の治療をするために何が必要か話し合うといいと思います。