理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

『日向愚痴(ひなたぐち)』
これの対義語が「陰口」ですね。

先日、あるお店にご飯を食べに行きました。そこでのスタッフ同士の会話が耳に入ってきました。
始めは、キッチンとホールの方の雑談かと思ったのですが、違いました。
二人は、そこに居ないスタッフの素敵な所を話しているのです。

聞いている私もとても温かい気持ちになってきました。

陰口は、知らず知らずのうちに自分を被害者にします。

しかし、この日向愚痴は、周囲の人間も笑顔にします。

皆さんは、どうですか?

『日本一コミュニケーションが多い会社』
こんなコミュニケーションも気持ちが良いものですね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜