理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

「自分の事をみる」

今、まゆみさんと芳賀先生がコーチング研修に行き、学びを深めてくれています。
今週末も第2講ですね。
頑張って下さい。

 

先日、まゆみさんにコーチングのセッションというものを行なってもらいました。
そこでの気づきを共有したいと思います。

このセッションとは、自分の課題や問題を30分間一人で話し続けるというものでした。
現状(問題や課題)から理想の状態に向けて、具体的行動(未来志向)を決めていく。というものでした。

誰かに何かを言われるわけでもなく、自分の言葉で自分の問題と直面する。とても良い機会になりました。

日々、自分と向き合う時間を作り、セルフコーチングする。
これは、私の課題だと感じました。
多くの人をごまかせても自分は、ごまかせない。だからこそ、正しい事をする。

それが、「生命力の活性化」にも繋がる。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜