かかわりかた

 

 

こんにちは。

青木です。

 

先日、ヘルプの先生、受け付けさんが

十条院ではたらきたい!

と思ってもらえるためにはなにが必要か

を考えました。

 

 

みなさんはどんなところへヘルプにいってみたいですか?

 

やっぱり他院というのはすこーし緊張するものですよね。

 

いつもと違う環境に、患者さんにどうしたらいいかわからなくなる、なんてこともあるかもしれません。

 

 

わたしはやっぱりアットホームな空間だったら馴染みやすいかな

と思います。

 

スタッフがしっかりフォローしてくれ

しっかりと引き継ぎをすることで患者さんともしっかりと関係をつくれる。

 

そんな院だったらいいなとおもいました。

 

ヘルプにきてくれる先生、受け付けさんが気持ちよく十条でお仕事ができるようにアットホームな場を患者さんだけでなくスタッフにも作っていきましょう