理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『自己承認』

 

先日は、コミュニケーションエナジーの研修、お疲れ様でした。
各院、スキップのプレゼン、素晴らしく感動しましたね。

 

さて、今回は、自己承認という事でブログを書かせて頂きます。

みなさんの中には、承認する事が苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか?私もその一人です。

 

代表の言葉にもあったように『他者承認出来ないのは、自己承認が出来ていないからではないか?』

まさにその通りだと感じました。

 

何故、自己承認出来ないのか?

それは、自分の言動を一番見て、聞いているのは自分という事。
多くの人は、誤魔化せても自分は、誤魔化せないという事だと思います。

 

出来ている自分と共に出来ていない自分も受け入れる。それは、自分の成長出来る伸びしろ。

昨日より今日、今日より明日が1歩でも、1センチでも成長している。
そんな自分を承認し、明日への力に変える。

そんな事が大切なのだと感じました。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜