正直経営

 

こんばんは。

青木です。

 

先日某テレビ番組で「正直経営」と言うものをやっていました。

 

お客様に正直な経営をする

 

 

そこは都内にお店を出すハンバーグがメインの洋食屋さんです。

 

朝、スタッフは開店前にその日のメニューを全部つくる

あらかじめ工場から加工されたものが店舗には届きますが、それでもその日の気温や湿度などで多少味に差がでるらしい。

 

朝、全員で試食することでその日の味付けをすこーしだけ変える。

そうすることで味のばらつきを抑えるのだそうです。

 

 

こういうのは院でも同じだなあ、と感じました。

スタッフの治療の再現性をあげるにはみんなで治療のやり方を確認することが大切です。

スタッフ同士でマッサージをやったり鍼や矯正をやったりと誰がどんな治療をしているのか、常に共有する。

そういうことで誰が入っても満足のある治療ができると思います。

 

今一度他のスタッフがどのようなことをしているのか確認してみてはいかがでしょうか