理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『発信と受信』

 

コミュニケーションで大切になってくる。CE研修でもあった。

 

「伝える」から「伝わる」

 

各院、スタッフの皆さんの発信量は、以前より格段に増えてきたと思います。

それと同様に今後は、受信の感度も大切になってくるのではないでしょうか?

と言うのは、全ての患者さんが多くを発信してくれる方ばかりだとは限りません。
代表が最近、伝えてくれている「患者さんの心の動きを感じる」

その為にも敏感に感じ取る受信の精度を高める事も大切だと思います。

 

「伝える」から「伝わる」そして「感じ取る」

 

そんなコミュニケーションが最幸ですね。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜