生きがいやりがい

みなさん、こんにちは!

 

金曜日担当の横田です!!

 

昨日から多田先生が私たちの仲間に入りました!

色々と院を回ると思うので、一緒に仕事をするのが楽しみですね!

この場を借りて、改めて宜しくお願いします!

 

今、各院でカルテ更新をして頂きました。

 

どうでしょうか?

 

改めて気づいたこと、大切にしているものが見えてきたりして、お互いにモチベーションが上がりますね!

 

その中でも、患者さんの生きがい、やりがいがウォンツですね!!

 

患者さんの価値観に触れる事ができるとウォンツも埋まります。

 

逆に、ウォンツが埋まっている方。この人の生きがいやりがいは本当にここなんでしょうか?

 

患者さんの大切なものを患者さん以上に大切にする。

 

初めのうちはなかなか、的を得た答えにならないかもしれません。

 

ただ、一歩目が出なければ二歩目はありません。

 

失敗は成功するまでやり続ければ失敗でなくなります。

 

トライ&エラーしていきましょう!

そして、トライできる準備力を常に!