理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

先日、診療中にスタッフ間のコミュニケーションの中で丁寧でない言葉遣いがあり、それについて注意させてもらいました。

 

ところがビックリ。

 

自分も同じ言葉を使っていた事に気付きました。

 

更に怖かったのは、その事に他のスタッフが気づいていなかった。

 

怖いですね。

 

無意識というやつです。

 

だからこそ、意識的に言葉を選んで発信する。

自分の言葉は、自分が一番聞こえている。だからこそ、丁寧な言葉、前向きな言葉が大切なんですね。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜