理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

今、藤田理念委員長をはじめ、理念委員会で来期の方針発表社員旅行の案を進めています。

藤田委員長の言う今回の方針発表社員旅行を理念委員会が取りまとめる意味価値を深めよう。という号令のもと企画がスタートしています。

 

一つ一つの出来事に対してどんな意味があるのか?を考え、その出来事に価値を作っていく。
オベロンの社是にもある『何事にも意味がある、価値がある』

どんな意味付けが出来るか?前向きな価値を作っていけるのか?
それが希望の創造となる。と改めて学ばせてもらいました。

 

患者さんに対しても今日治療をする意味、価値を伝える事で患者さんは、前向きになり、希望が持てるのだと思います。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜