前向き

 

 

遅くなって申し訳ありません


月曜担当の佐藤です

できなかったことができるようになること

それが自信で
前向きになれることだと思います

 

膝のリハビリをしていた患者さん
少しずつ変化はあるものの
あまり変わらない
仕事復帰できるかな
と不安な言葉が多く出てきました


千葉先生が院内でできるリハビリを
メニューに入れてくれて
治療とリハビリを毎日続けました


リハビリを行うことで
変化が患者さんも分かるようになり
歩きやすくなってきた
と前向きな言葉と笑顔が増えてきました

 

できなかったことができるようになる

マイナスだったことを
どうプラスに変えていくか

千葉先生から改めて教えて頂きました


治療でもコミュニケーションでも
それが私たちのやっていくべきことだと思います