これからを創る

1月から十条院へ異動した橋立です。


みなさんのご協力があり無事、

妊娠8ヶ月に入りました。


ありがとうございます!!


今月いっぱい働かせていただき、来月1日から産前・育児休暇をいただく予定です。




十条の患者さんからの言葉です。



治療するようになってから、

変わったことがあるか聞いたところ…

今まで『ネギが、無くてもまぁいっか。』

とわざわざ買い物に行くのが

おっくうだったことが、

『よし!買いに行こう!』と

家族の笑顔が思い浮かび、

前向きという気持ちと行動に

変わったと教えてくれました。



どこどこの痛みが緩和した、

という言葉だけでなく、

気持ちと行動が変わった!

ということ。私の心に響きました!!



たかがネギ、されどネギ。

それが、その方の『これから』を創っていくのかもしれない。



私も、目の前のことだけでなく

その先にある幸せをみて考動していく。

これから増える家族のこと。患者さんのことが、思い浮かんだ橋立でした。