安心感

こんにちは!

水曜日担当の澤です。

 

先日皮膚科へ行ってきた時に気付きが幾つかありました。

 

混み合っている院内だったのですが、先生との診察の時間はなぜかゆったりとした時間に感じました!

少しの時間で混み合っていてもいなくても、いつもと変わらず困っていることをきちんと聞き出してくれるからだと思います。

 

最後は一番不安に思っていた事について、前向きで嬉しい言葉をかけてくれたので、帰りは安心感でいっぱいだった自分がいました!

 

これこそ、笑顔で帰ってもらう為に大切な事。

相手を思っているからこそ出来る事知る事は果てしなくありますね!

 

安心感があると自然に笑顔が増えて生き生きした心と身体になると思います!

 

今日きた患者さんにそう思って帰っていただけるようにしていきましょう!