無限大

お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!!

 

 

 

先日、家族で過ごしているとき、姪っ子が母に質問しました?

 

 

姪っ子「きーちゃん(母)は何でお顔がしわになってるのー?」

 

 

 

 

子どもながらの素朴な疑問ですね。

 

一瞬、私なら何て返すだろうと考えました。

 

皆さんなら何と答えますか??

 

 

 

 

 

丸谷母の返答

 

母「◯◯◯(姪っ子)より、長ーく生きてる分、◯◯◯よりたっくさん笑ってきたからだよ」

 

 

 

「年をとったから」

という解釈ではなく、すごく素敵な心打つ言葉に感じました。

 

 

私だったら正直その返答はできませんでした。

 

 

 

まさに

 

解釈は無限大

 

であり、その言葉を聞いてる周りにも良い、幸せな影響を与えるものだと感じた出来事でした。