感謝の気持ち!

こんばんは!岡村です!

 

今日もたくさんの患者さんが来院して下さり、院内は大混雑でした。

 

先日、村松先生もブログで書いてくれていましたが。混んでいる時こそのマインドが大切だと、今日また改めて感じました。

 

混雑時は自分のやりやすいようにやる事の優先度が上がりがち。

 

意識が目の前の患者さんから離れてしまいがちです。

 

 

今日来てくれたことへの感謝が、薄くなってしまっているんです。

 

なぜ今日来てくれたのか?

前回の私たちとの約束を大切にしてくれたからです。

治療の必要性を感じてくれているからなんです。

会いに来てくれたんです。

 

 

そんな患者さん一人一人の想いを、混んでいるから。の理由で蔑ろにしては、オベロンの在り方に反してしまいますよね。

 

だからこそ、今日来てくれたこと。待合にたくさん人がいて待つとわかっているけど入って来てくれたこと。待ってでも治療を受けてくれること。それら全てに感謝の気持ちをもちたいです。

 

スタッフも患者さんも、一番大切な繋がりは感謝の気持ちなので。それを言葉で、表情で表現したいですね!

 

名前付き挨拶、声掛け、そして治療。

表現のチャンスは何回でもある!

 

一個も落とさずに出来ることが、全ての患者さんを笑顔で帰すことだと思いました!

 

今日も一日、有難うございます!