患者さんの大切にしていること

こんにちは。

今月から理念委員会のメンバーになり、金曜日の理念ブログを担当させて頂く多田です。

よろしくお願いします!

 

先日八木先生の入った患者さんでお神輿を担ぐのが大好きで毎年必ずお祭りに行っている患者さんがいました。

 

八木先生はそのお祭りに休みを利用して行ってました。

 

患者さんとは会えなかったみたいですが、凄い楽しかったと仰っていました。

 

 

八木先生に聞くと、患者さんから聞いた話で自分が興味を持ったもの、楽しそう!と単純に思ったことはできるだけ体験しに行ってると言っていました。

 

患者さんが大切にしてること、患者さんのモチベーションとなっているものを自ら体験して、
患者さんと共有していく。

 

素晴らしいと思いました!

 

自分もチャンスがあれば行ってみたいと思いました。