チームでチャレンジする事

こんばんは!澤が担当します!

 

 

赤羽院はwantsの聞き出しが少し苦手です。

 

少し前からSTEPはもちろん、wantsの聞き出しを意識しています。

 

先生達だけでさなく、受付も加わっていこうと受付のぶっこみの時や患者さんとのコミュニケーションの時に何か出来る事はしていこうと決めました。

 

そんな中、坪谷さんは直ぐ行動に移してくれました。

 

久々に来てくれた患者さんにコミュニケーションを取り何かヒントになる所はないから聞き出してくれてました。

 

院の苦手な所をチームで挑戦する!

1人の挑戦よりもチームでの挑戦に嬉しく思いますし、スタッフの率先して取り組みに行動している姿に前向きさと尊敬が生まれると思いました。

 

チームの有り難さをまた改めて感じました!