患者さんと深い関わり。

こんにちは。

金曜日担当の多田です!

 

最近新患シミュレーションの練習をしていて、

 

すごく感じることは患者さんのことを

 

自分がどれだけ興味や関心を持ち関わっていくことがとても大事だということ。

 

 

自分の家族のことだったら無条件で

 

本気で心配して本気で関わると思います!

 

親友や恋人でも同じだと思います!

 

それはなぜか?

 

それは深く関わりもって自分がその人のことが

 

大好きだからだと思います。

 

患者さんでも同じ状況が作れたら凄いことだと

思います。

 

それにはまずその患者さんはどんな人で

 

どんな歴史があるのか?

 

興味や関心を持つことです。

 

患者さんに寄り添い、ホームドクターになる!

 

 

そのために必要なこと見つけていきましょう!