常に手を抜かない

みなさん今週も一週間ありがとうございました。来週から10月になります。今年も残り三ヶ月、悔いのないよう全力で過ごせますように。


では理念ブログ

手と心で人々の最高の人生を応援します。


人に何をしたら応援したと言えるでしょうか。


応援しているつもりなのに、相手には本当に応援してもらったと感じてもらえているでしょうか。


応援されたい人に応援してもらうと嬉しいものです。

応援されたくない人に応援されたらどうでしょう。

応援されたい人ってどんな人なのか。


応援と聞いて他にイメージする言葉はありますか。


助ける
支える
慰める
励ます
期待に応える
援助
支持する
支援する
元気づける
声をかける
話を聴いてあげる
助言する
アドバイス
笑顔で応える
手を貸す
その気にさせる
ヤル気にさせてあげる
スイッチをいれてあげる
心の支えになる
安心感を与える
希望を持たせる
自信を持たせる
信じてあげる
許す
認める


皆は応援で他にどんな言葉をイメージしましたか?


皆がどれだけ患者さん、仲間にできてますか。

私はまだまだです。


だから、今のイメージした言葉の通りできていたか、毎日振り返っています。


今日の自分は今までの自分で最高の自分に。

これからの自分は今の自分が一番未熟な自分。


常にそんなことを考えて、常に全力投球!