性格




月曜担当ドライビング佐藤です



昨日は研修お疲れさまでした

みなさん
二日酔いは大丈夫でしょうか?





自分から見た自分
相手から見た自分

同じ部分もありますが
気付かされるところも多いですね


私はドライビングと言われて
確かにと思いながらも
エミアブルもありそうだし
エクスプレッシブもあるのでは...?


ON OFF等の環境、誰といるかによっても
変わってきますね







人格×環境=性格

最近出会った言葉です


性格は一貫性のあるものではなく
何かに影響されます


仕事をしているときの自分
友達といるときの自分
実家での自分

自分に変わりはありませんが
何かしら変化があるはずです


なりたい自分になるためには
どんな環境が必要なのか


また自分自身を知る上で
この環境では
あの人といるときは
どんな自分が出やすいのか
傾向を知っておくことも必要です




自分の知らない自分に出会えるのは
楽しいと私は感じました

気付くことは傷付くこと

でも楽しいこと
成長に繋がると思います




コミュニケーションの勉強ではありましたが
自分自身を見つめる研修でもあったと思います

自分をしっかり受け入れていきましょう!