経験

こんにちは、木曜担当の鈴木です。



今月のランチミーティングで、点と点は今は繋がっていないが、後々繋がっていた事に気づく。
ということを教えてもらいました。



皆さんは、無駄な時間を過ごした!と思ったことはありませんか?




私はありました!
何とか効率的にやりたいと思って行動するんですが、計画通りにいかないと無駄な時間を使っちゃった…。
と思ったこともありました。



今思い返してみれば、もっといろんなことを経験しておけばよかったと思います。


色々なことにチャレンジしたり、色々な所に旅行に行ったり、遊びに行ったり、いろんな職種のバイトをしたりとかしておけばよかったと思います。



その時は必要ない、めんどくさい、無駄な時間と思ってやらないと決断しましたが、今の私だとやる!と決断すると思います。



今必要ないことでも、今やっていることや何か行動をおこす時に後々どこかで線として繋がると信じて行動すれば、少し損得感情もあるかもしれませんが行動に移す意味付けになると私は思います。




自分が経験・体験しているから話せることや思うことってあると思います。



経験しているかいないかでもずいぶん違うと思います。



どんなことでも無駄だと思えば、無駄になってしまいます。



無駄なことはないと信じることも必要ではないでしょうか。