理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

皆さんもご存知の通り、5W2Hという言葉がありますね。

when(いつ?)、 who(誰が?)、 where(どこで?)、 what(何を?)、 why(なぜ?)、how(どのように?)、how  much(いくらで?)
という、ことですよね。
昨日のミーティングで気づかせて頂いた事です。
最も大切で、根幹となる事は、whyですよね。

一つ一つの事になぜやるのか?という意味付けが必要ですよね。

患者さんの治療に対してもwhy(ステップ)から入っていく。what(治療内容)やhow(治療計画など)からではなく。

自分自身に意味付けが出来ている行動とそうでない行動とでは、結果に大きな差が出ると思います。

愛は成長、感謝は行動。