バランス

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


駒込院では、週3回でシュミレーションをおこなっています!


意識して取り組んでいるところは、症状だけに振り回されないというところです。


患者さんはいろいろと想いがあって来院されています。


治療家ですから、根本の改善、症状の改善に目が行きがちですが、指標となるものは二つバランスよくあるべきだと思います。


治療に対する指標、患者の想いに対する指標を考えながら、みんなでシュミレーションをし、次回聞く事や今までの振り返りをしています。


みんなで振り返ることで視野も広がります!


私達は患者さんに希望と安心を売っています!


患者さんが何に対して不安に思っているか知っていますか?

患者さんのその人らしさとは何か知っていますか?

それは思い込みではないですか?


もう一度聞いてみてください!!!