研修での学び

こんばんは、岡村です!

 

先週末の三日間、泊まりで研修に参加させて頂きました!

 

自己愛をとことん磨いて、人生の成功者になる。

自己愛の中には、自分のこと以外にも自分が大切にしているものもありました。

 

家族、オベロンという会社、一緒に働く仲間、自分を取り巻く全ての人が私の大切にしているものに入っていました。

 

なぜそう思ったのかと言うと、みんなに幸せになって欲しいという想いがあったからです。

 

研修の中で、私が成功しなくてはいけない理由がテーマになった実習がありました。

 

私の理由も聞いてもらい、グループメンバーの理由も聞かせてもらい。「あぁ、この人に成功してもらいたい!」と感じたんです。

メンバーも私を応援してくれました。

 

 

私は、一緒に働いているオベロンのみんなの理由も聞きたい!と強く思いました。

 

まだ何も教えてもらってない。自分の理由も聞いてもらってない。

 

幸せになって欲しいと思っているのに!

 

そんなギャップを感じました。

 

患者さんの大切にしていることを、患者さん以上に大切にする。

オベロンにある言葉です。

 

スタッフにもこのマインドを向けていきます。

 

みんなに幸せになってもらいたいから。

応援したいし、応援してもらいたい。

 

オベロンの社風にしていきたい!