ふじみの理念

最近のミーティングで、もっと名前付きの挨拶したい!

と話題になります。


赤羽院の岡村です。


四月の新患さんで、度々院の前を通っていて挨拶が大きいので気になっていた。とおっしゃってくださった方がいました。

瀧田先生がとった患者さんだったのですが、京都に以前住んでいてそこでもアットホームな整骨院に通われていたそう。


二回目の促し日には瀧田先生は他院にいる日だったので、舟山・森・岡村の誰かで絶対名前付き挨拶するぞ!と決めました。

二回目来院時、無事に名前付き挨拶ができました。



その患者さんはとても喜んでいました。


挨拶をしただけで、安心感を与える事ができました!

その方だけでなく、全ての患者さん来院時に名前付き挨拶ができるよう、取り組み中です!