岡村です。

赤羽院のみんなへ。


昨日、もっと元気に気持ちを込めて挨拶をしよう!と話をさせてもらいました。

そして今日、みんなが元気で明るい挨拶を心掛けて実践してくれている事を存分に感じる事ができました!
佐藤先生と古川さんも挨拶を意識した考動がらできていたと聞いています!


夜のミーティングの時はどうでしたか?
僕はたくさん声を出したので、すごく疲れました!
でも、気持ちの良い挨拶が飛び交っていた院内はとても心地よかったです。

僕たちが今日、挨拶として疲れる程に発したエネルギー、必ず患者さんにも届いていると思います。
みんなも絶対、そう感じているはず。


患者さんを笑顔にする手段は治療だけじゃない。