理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。
「あなたの価値観は、何ですか?」
オベロンの人間一人一人が育ってきた環境も違えば、勿論年齢も性格も性別も考え方も違う。
そんな人間の集まりがオベロンという組織です。
そんな組織の共通の思い。それが「私たちは健康と元気創りのプロとして人々の人生を応援します」という理念です。

常に疑問を持ちましょう。何で、この人は、こんな事を言ったのだろう?
なぜ、自分は、こんな事を言ったのだろう。
お互いを思いやる気持ちがあれば、答えが出てきます。そして、理念が正しい判断基準になります。

自分が源。常に主体的、肯定的で他人を思いやり、他人から思いやられる。

自分が中心。ただのわがままです。

役職や立場によって価値観の相違は、必ずあります。だからお互いを思いやる。
その気持ちが大切なのだと思います。