理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

院長メールにも書かせて頂きましたが、先日ある患者さんから「先生は、元気があれば何でも出来ると思ってるでしょ〜!」とのお言葉を頂きました。
他の患者さんへの挨拶や声掛けからそう感じたそうなのですが。素直に嬉しかったです。

以前、代表が患者さんに「先生は、何も悩み事がないでしょ?」と言って頂いたようです。勿論、何の悩みもない経営者は、いません。もしいたのなら、よっぽどハッピーな経営者か、とても残念な経営者だと思います。
ただ、その人の雰囲気や態度がそういう言葉になったのだと思います。

元気だけでは、出来ない事もあります。ただ、元気がなければ、何も出来ません。
生命力の活性化とは、まずは元気から始まる。
と感じました。