ホープ塾。

土曜日担当の林です。本来は昨日更新しなくてはいけなかったのですが、遅くなってしまいすいません。

 

先日ホープ塾に参加させてもらいましたが、今回のホープ塾はとても内容が濃かったです。

ディスカッションを何度かやりましたがその中に「尊敬する上司とは、信頼できる部下とは」というお題がありました。

 

みなさん様々な意見が出ました。私は「自分にないアイデアや考えを持っている人」と答えました。

自分の発想にないアイデアを持っている人は自分を助けてくれるし、それと同時に成長もさせてくれると思います。

 

皆さんはどうでしょうか?考えてみてほしいと思います。オベロンのみんなが面白いアイデアをどんどんだせるようになれば自分達も楽しいし患者さん達も楽しくなるはずです。

 

面白いと思ったことはどんどん言葉に出して言ってみましょう!