理念の浸透


火曜は大貫が失礼します!


先日は食いしん坊佐藤が
患者さんの所へお邪魔にいって
いたようですが


私は日曜日に
患者さんの舞台にお邪魔しに行って
参りました!



穂積さんと2人で




院では僕たちプロの土俵
舞台は患者さんの土俵


とてもかっこよかったです!
皆を笑わせている姿
楽しませている姿

わくわくさせられました
さすが、プロ



日々のコミュニケーションで
患者さんのステップやビジョンを
聞いていましたが

百聞は一見に如かず


実際にビジョンを体験することによって
こうしてあげたい
あーしてあげたい
なんて考えました


日々話を聞いているだけでは
湧かないものが湧いた気がします


次に来院されることが楽しみです!!



患者さん全員にそうして行きましょう!


その為には
患者さんのビジョンを強烈に
イメージすることが必要ですね。
患者さんの身になって考える
それを
患者さんと擦り合わせ
お互いビジョンを明確にしていきましょう


そうすることで、
患者さんも明確になっていきますね


貢献できること
沢山していきましょう


皆さんがVMしている患者さんの

どこに尊敬できますか?
これからどうしてあげたいですか?