理念の共有。

土曜日担当の林です。

 

今日は本気さについて。

 

今日SKIPの営業終了後「藤田先生に旦那のリハビリについて話しを聞きたい」ということで利用者さんの奥さんがいらっしゃって、藤田先生が奥さんに色々説明をしてくれました。

 

するとなにやら画用紙のようなものに絵が何枚も書いてあったので

「誰が書いたんですか?病院の人ですか?」

と私が奥さんに聞くと

「私が書いたんです。」とのこと。

 

旦那さんは脳の障害もありあまり詳しく奥さんに説明したり自分の考えを正確に伝えられないため奥さんが病院の人にリハビリ方法を聞き、奥さんが自分なりにまとめて絵に書いて病院から指導を受けたものを持ってきてくれたのです。

 

この奥さん、実は日頃から注文の多い方で正直少しわがままな人だなーと思っていました。

 

しかしそうではなかったんです。

全ては旦那さんの為に、本気で考え行動した結果だったんだなとその絵を見て思いました。

 

 

それに真剣に答える藤田先生、真剣に聞く奥さん。

どちらも本気さを感じました。

 

 

本気さ、そして地域への社会貢献。

オベロンからどんどん発信していきましょう!