理念の共有

こんばんは。

火曜日担当の青木です。。

 

今日の理念は

わくわくするステップを決めよう

 

今、積極的に患者さんとステップを決めています。

 

そこで深堀していくといろいろ今まで知らなかったことを教えてもらいました。

 

じつは釣りが好きだった

デートがしたい

 

などなど

 

 

わくわくしながらステップをはなしていると

患者さんは自然と笑顔になり

わたしもモチベーションが上がっていくのがわかりました。

 

ステップを決められたから

来院ペースも自信をもって勧められました

 

 

ステップの大切さを改めて思いました。

 

みなさんも患者さんがわくわくするステップもう一度みなおしてみてはいかがですか